スポンサーリンク

【子供のオムツの臭い対策】辿り着いたおすすめの捨て方とゴミ箱

オムツ

 

ムーチョ
ムーチョ

子供のオムツの臭い対策は?
おすすめの方法はあるのかな?

 

こんな疑問に答えます

 

この記事の内容

  • 子供のオムツの臭い対策
  • オムツを捨てるゴミ箱

 

オムツの臭い対策としておすすめはBOSの袋で捨てる事。
そしてそれをポイテックのゴミ箱に捨てる事で完璧です。

オムツの臭い問題には、上の娘の時から悩まされてきました。
色々な方法を試してきたけれど、どれも完璧では無い…。

そんな僕が見つけたおすすめの方法になります。

 

  • BOSの袋で臭いの原因を抑える
  • ポイテックのゴミ箱にさらに包みながら捨てる

どちらも単体では完璧では無かったんですが、組み合わせる事で1番おすすめの方法になりました。

驚異の防臭袋 BOS (ボス) おむつが臭わない袋 赤ちゃん用 おむつ 処理袋 【袋カラー:ピンク】 (Sサイズ 200枚入)

コンビ Combi 紙おむつ処理ポット 強力防臭抗菌おむつポット ポイテック オパールグリーン (旧型ポイテック/ポイテック アドバンス用カセット両方使用可能)

 

 

子供のオムツの臭い対策

子供のオムツの臭い対策

ウンチはトイレに流す

ウンチだけトイレに流す方法を試しましたが、いまいち。

臭いの元をトイレに流してからオムツを捨てる事で嫌な臭いが軽減することを期待しました。

簡単に捨てられる状態であれば良いです。
しかし緩いウンチには難しく、結果的にそのままのオムツで捨てる事になり効果無し…。

あまりおすすめの方法ではありませんでした。

 

 

スーパーの袋、新聞紙で包む

オムツを包んで捨てることで、多少は臭い軽減になりました。

しかし日にちが経つと厳しい部分も…。

オムツから出るのは臭いだけで無く水滴も…。
袋や新聞紙が濡れてしまい、ゴミ出し時に嫌な思いもしました。

臭いの軽減という部分では多少効果ありました。
ただオムツから出る水滴も嫌な人からすると、あまりおすすめ出来ません。

 

 

BOS 臭わない袋

試してきた中で、1番臭いは軽減されました。

臭いが漏れ出すのを抑えるための素材だけあります。
臭い漏れは結び目だけではないので、スーパーなどのビニール袋に比べると効果抜群でした。

ただこの袋の特徴は臭いが漏れ出すのを遅らせる事。

オムツを包んで捨てる用であれば、BOSの袋は最強だと思います。
しかし時間が経つと臭い漏れもあるので、まとめてゴミ出しの時などは多少の臭いがありました。

 

 

オムツを捨てるゴミ箱

オムツを捨てるゴミ箱

蓋付きのバケツ

オムツを捨てる用のゴミ箱として使っていた蓋付きのバケツ。
蓋付きなのでと期待しましたが、あまり効果はありませんでした。

蓋付きなので密閉はされています。
しかし蓋の開け閉めの際は中の匂いが…。

オムツが多くなり、蓋がしっかり閉まらない時などはほとんど蓋付きの意味がありませんでした。

蓋の開け閉めや容量オーバーの時は臭いが漏れ出すので、蓋付きだから良いということもありませんでした。

 

 

コンビ ポイテック

蓋付き、さらにオムツを包んで捨てるので効果は抜群です。

捨てる時もハンドルを回すだけでオムツを包めます。

一つずつ包んで捨て、蓋をするのでほとんど臭い漏れはありません。
ゴミ捨て時も簡単で、一度に捨てられるので一つずつ取り出すという手間もありません。

オムツを2段階で包むことで、ゴミ捨ての時に嫌な水滴もつかないのでおすすめです。
BOSの袋で包んでから捨てているのもあり、匂いはほぼしません。

 

 

 

子供のオムツの臭い対策まとめ

子供のオムツの臭い対策まとめ

BOSの袋+ポイテックが最強

組み合わせて使う事で、臭いに対するストレスは無くなります。

どちらも単体だと完璧ではありません。
しかし組み合わせる事で、袋全体から漏れる臭いを遅らせ、さらに包んで蓋をする事でゴミ出し時まで臭い漏れはありません。

デメリットとしては、コスパの問題。
スーパーの袋や新聞紙の方が経済的です。
しかし試してきた結果、時間が経った時の臭い漏れが全然違うので組み合わせて使う価値はあります。

 

  • 臭いが漏れ出すのは、結び目だけで無く袋全体
  • BOSの袋で臭いの漏れ出しを抑える
  • ポイテックのゴミ箱で包んで捨てる
  • ゴミ出し時の臭いや水滴のストレス無し

 

驚異の防臭袋 BOS (ボス) おむつが臭わない袋 赤ちゃん用 おむつ 処理袋 【袋カラー:ピンク】 (Sサイズ 200枚入)

コンビ Combi 紙おむつ処理ポット 強力防臭抗菌おむつポット ポイテック オパールグリーン (旧型ポイテック/ポイテック アドバンス用カセット両方使用可能)

タイトルとURLをコピーしました