スポンサーリンク

【海賊戦隊ゴーカイジャー】YouTubeで動画配信を子供と観るべき理由

動画サービス
ムーチョ
ムーチョ

海賊戦隊ゴーカイジャーって知ってます?

 

小さい子供がいる家庭こそ、観ることをおすすめします。

 

2020年6月現在、YouTubeの東映公式チャンネルから無料配信中。
AmazonプライムビデオHuluFODなどの動画配信サービスでも全話視聴可能です。

リアルタイムでの放送当時から僕も観ていました。
そんな僕が観たかったのもあり、5歳と2歳の子供たちと一緒にYouTubeの配信も視聴。

結果、2人ともゴーカイジャーにハマってます。
2020年に放送されている戦隊モノも観てますが、ゴーカイジャーの方が好きみたいです…。

 

この記事の内容

  • 海賊戦隊ゴーカイジャーの魅力
  • ヒーローは大変な時にこそ現れる
  • おすすめする理由
  • 子供が夢中になるからこそ家事ができる

 

2011年の放送当時から好きで、ブログネタとして書いてます。
それが結果的に子供達に大ハマり。

子供たちが夢中になることで、家事の時間確保にもなっています。

 

 

海賊戦隊ゴーカイジャーの魅力

海賊戦隊ゴーカイジャーとは

海賊戦隊ゴーカイジャーとは

秘密戦隊ゴレンジャーから続く「スーパー戦隊」と呼ばれる戦隊モノ。
その中の35番目です。

本来の変身はもちろん、過去のスーパー戦隊にも変身可能というのが魅力。
そんなスペシャル感に僕はハマりました。

過去のスーパー戦隊の海賊版という意味でも海賊モチーフらしいです。

 

放送終了後も登場

さらに放送終了後も、何度かスーパー戦隊シリーズに登場。

2016年、40番目のスーパー戦隊の動物戦隊ジュウオウジャー。
2019年は、「スーパー戦隊最強バトル!!」というスペシャル番組。

35番目の記念作品でもありながら、お祭り感もある戦隊。

放送されるニュースを見た時は、大人ながら静かにテンション上がってました。

 

ヒーローは大変な時にこそ現れる

ヒーローは大変な時にこそ現れる

世の中が大変な時にこそ現れるのがヒーロー。

テレビの中での言葉のようですが、僕の場合は現実でも感じました。

 

2011年

ゴーカイジャーが放送されたのは2011年の2月から。

放送開始後、東日本大震災が発生しました。

当時はすでに都内で病院勤務。
毎日の勤務や計画停電など大変さを感じている時期でした。

そんな時にハマって観ていたゴーカイジャー。

ただ好きだっただけでなく、大変な時期だからこそ輝いて見え楽しみにしていたのを覚えています。

 

2020年

そしてYouTubeでの配信は2020年。

コロナウイルスと戦う真っ只中です。

偶然とはいえ、大変な時にこそヒーローは現れる。

そんな偶然が、個人的にささっている部分でもあります。

 

 

ゴーカイジャーをおすすめする理由

ゴーカイジャーをおすすめする理由

そんなゴーカイジャーを観るべきというのは、大人も子供もきっとハマれるから。
過去のスーパー戦隊に変身できるというスペシャル感です。

「次々と色々なヒーローに変身できる」

特にこれが、子供受けがいいです。

放送当時は、僕も半分以上の戦隊の名前を知りませんでした。
そこで気になって調べるほどにハマりましたが…。

子供たちからしたら、もっとわからないです。
それでも、次々と変身して出てくるというだけで子供たち的には十分楽しめています。

 

子供が夢中になるからこそ家事ができる

子供が夢中になるからこそ家事ができる

家事をする時間の確保にも、ゴーカイジャーが大活躍です。

5歳と2歳の子供たちの場合は、ゴーカイジャーが「夢中になれるモノ」でした。

YouTubeの配信が始まってからは、毎週欠かさず見るようになってます。
むしろ毎週2回ずつ見るほど…。

夕食後からお風呂に入るまでの空き時間は、テレビの画面でゴーカイジャーを観ています。

そんな夢中な子供たちの隣で僕は、洗い物や洗濯物、保育園の準備などを終わらせます。

ゴーカイジャーを観始めたことで、僕の中での良い生活リズムを作ることもできました。

 

 

YouTubeで配信されている今こそ子供と観るべき

YouTubeで配信されている今こそ子供と観るべき

海賊戦隊ゴーカイジャーがおすすめな理由

  • 戦隊モノこそ子供向け
  • 難しい話がないからこそ観れる
  • 大人も懐かしさを感じながら楽しめる

 

僕の場合は、副産物として家事の時間も確保できました。

難しい話もないからこそ、純粋に子供も楽しめます。

YouTubeで観れる今こそ、海賊戦隊ゴーカイジャーを観る価値は十分。

Amazonプライムビデオ
Hulu
FOD

タイトルとURLをコピーしました